忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/20 IZAYOI]
[12/23 かん]
[12/15 燕樹]
[12/14 とろろ]
[12/14 りん]

ブログ内検索

リンク

お薦め

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱出したり革命したり

7周年記念をとりあえず始めました。
もう2か月ぐらい経ってますが。
正確に言うとたぶん半年ぐらい経ってる。
こまけえことは気にすんな。

まあ、投票の方は実際いつ書くかは分からないですが、ぼちぼちと。
続きってのが多いんですが、続きは書けないんでどうしたもんかな。


■誤字脱字報告ありがとうございました!

>今日は天の誕生日ですよね。豆まきして思い出しました。そして白青。
>ちょっと暗くなったのに背景白くて画面は明るくなってますね(笑)
>あの黒背景が見れないのはちょっと寂しいですけど、黒背景で鬱展開だとかなり怖そう・・・。
>ところで誰かつっこむかと様子みてたんですが、誰もつっこむ気配がないので。
>web拍手では兄弟とのクリスマスの次の日に友達とのクリスマスをするみたいですが、
>本編では友達とのクリスマスの時に、明日兄弟とクリスマスをするといった
>内容の会話をしております。ちょっと時系列がまずいかと。
>でもweb拍手とてもいい話でした。本編のことを考えると涙が・・・。
>あと、絵板見ました!とても素敵でした。背景の色まで凝ってらして・・・!
>妄想から飛び出てきたみたいでした。とりあえず白青で誰も死にませんように。
うお、マジか。やばいな。マジだった。直しました。びっくりびっくり。三薙はタイムマシンに乗ったんだ!
絵版の絵、本当に素敵です。背景の色と表情と後ネクタイの緩め方まで、なんというからしくてむふむふしました。
そしてそんな細部まで見ている自分が大変キモい感じでした。よだれ出ちゃうよ。
絵版に描いてくださる皆様、本当にありがとう!


■近況

◇脱出ゲーム

最近流行のリアル脱出ゲーム二回目行ってきました。
チームを組んでヒントを探して、クイズを解いて、更にそのクイズがヒントになって、カギを探して、答えを探して、最後に脱出できたらクリア。
1時間ぐらいのゲームなんですが、知らない人とチームを組んであーだこーだするのは燃えます。

ただもう私頭が弱いんでクイズ苦手なんですよ。みんなが色々クイズ解いてるところを働いてるふりしてうろうろしてました。
解けたときはさも私が解いたようなふりしてドヤ顔してました。
まあ、勿論脱出できませんでしたけどね。殺されましたけどね。
つかもういいよ。負けでいいよ。負けていいんだよ。もう負けていいんだよ!
負けるが勝ちだよ!

でも楽しかったのでまた行くかと思います。
次こそはやり遂げたい。
いつだって投げっぱなしの人生。一度ぐらいはやり遂げたい。


◇映画
レ・ミゼラブル見てきました。
面白かった。
昔、原作のジュブナイル版を読んだだけで、ストーリーも何もかも忘れ去ってました。
ヒロインの母親がこれでもかってぐらい酷い目に遭いまくっていた、って印象しか。
やっぱりひどい目にあってた。私の思い出あってた。

しかしユーゴーさんは色々萌えパターン書くのがお上手ですね。
ジャン・バルジャンとジャベールの関係とか、ABC友の会とか萌えの塊でした。
そういう見方するものじゃないんだと思うんですが、塊でした。
ヒュー・ジャックマンとアン・ハサウェイはおいておいて、ラッセル・クロウが歌えるのか、おっさん!ってのが新鮮な驚きでした。
最高萌えキャラエポニーヌ。
一度ミュージカルも見たいです。音楽最高です。

ヒロインとヒーロー(で、いいのか?)はつっこみどころ満載だったんですが、あの二人はそういうつっこまれ役ってことでいいんだよね。


■web拍手メッセージありがとうごいざいました!

>ミカはケツアゴなんですか?
ケツアゴです。頭は額から禿げていく、男フェロモンむんむんのセクシー中年です。

>絵板の!宮守四兄弟が!素敵過ぎて!倒れました!
こっちが倒れそうだよ!四人全員描いてくれて大感激ですよ!
もう絵版の皆さんの絵はすべて素敵で絶賛しまくりたいんですが、自分のキャラだと思うと褒めきれないジレンマ。でも本当は大好きなんだから!

>ここはどの作品の登場人物もいとしくて色々まずいですここで愛を叫ぶ意外、
>発散方法がないのが辛いです!
>ちなみにせのさんは創作趣味を分かち合える相手はいるんでしょうか?気になります!
萌えが叫べないのはつらいですよね。私もエクリシア2の萌えが叫びたくてとりあえず友人に貸した。早くこっちにこい!くるんだ!
捜索趣味を分かち合える相手って、つまり私に友達がいないっていいたいんでしょう!そうでしょう!分かってるんだから!いないわよ!
まあ、一人で寂しくポチポチ書いてます。特に人に語る悩みとかもないので話すこともないですし…。
ふ、普通の友達はちゃんといるよ!

>志藤さんが三薙にあげたアイオライトの意味、調べてみたらにやにやしてしまいました。
>微笑ましいのとにやにやが止まりませんでした。ついでに私の中のホモォも荒ぶりました。
┌(┌ ^o^)┐
石言葉って何気に色々あって面白いですね。花以上に色々あるような。
つーか説明によってバラバラすぎなんでそれぞれ好きなものを選んでくれるといいんだ!

>マリカはセツコにただただ盲目なのかと思いきや、冷静なんですねー
>すいません、途中で送っちゃいました!つまり、マリカにときめきましたーと
>言いたかったんです。ティモもいいですね!最近ちゃんとハーレムに見えてきました!
>セツコさんうらやましい
そうですよ!逆ハーレムですよ!わかってくれましたか!
キャラ全員に愛されて、ああ、セツコになりたいなーって思われるような話なんですよ!そういう話です!

>world読みました!マリカがかわいくてきゅんきゅんします^^
>セツコとネストリがくっついたらおもしろいと私も思いますww
そこには傍から見ていて面白い以外のなんの感情もない気がするんだ!

>野口最高!
いえす、かもん!

>The World To Beがすごく好きです。続きが気になって仕方ありません!
>これからも応援しています。セツコ頑張れ!
ありがとうございます。セツコはこれからすっごい頑張って、なんかいい感じにばーんってなるんですよ。おおすげー、みたいな感じになるんですよ!

>白青不足でやんすう(´;ω;`)
書いたよー。

>節分の今日は四天の誕生日ですね。全国的に認知されている邪気祓いの日というのは
>四天に合っているように思われますが、せのさんは意識して設定されたのでしょうか。
>もしかして宮守四兄弟の誕生日にはそれぞれ意味があるのでしょうか。
も、もちろんだよ。当たり前じゃないか。全部考えているに決まってます。
えっと、ほら、四天は節分で邪気払いの日だからね。うん。
後はみんなで考えるんだ!私が答えをいったら面白くないからね!

>生きた捨邪地って三薙がよく悪霊を飲み込むアレよりグレードアップしたやですかナンテコッタ
ナンテコッタパンナコッタって言葉が出てきて、もういろいろな意味で年齢的に終わりが近づいてる気がする。

>ワールド大好きです!せつこ!ついにフラグが……アルベルト…と思って読み返したら、
>ヘルマンのBL疑惑とせつこサン歳ばれで愕然ENDしか見えませんでした…
>温泉私も行きたいです。せつこに共感できすぎて怖い今年からアラサ-女です。
>ワールド3も楽しみに待っています~@まい
温泉、私も行きたいです。雪を見ながら露天風呂つかって熱燗がのみたいんだよ。
でも、露天風呂につかりながらビールの方がおいしそうなんですが、なんで熱燗なんだろ。やっぱビールじゃね?

>せのさん、あいらぶゆー
みーつー。

>「ちょっと」暗くなります、とか、あいかわらずせのさん、表現が奥ゆかしすぎます。
>むしろあっぱれ。続きを読むのが怖いですがきっと最後には明るい未来があるって信じてる!
>まさか四+一×三=ヤンデレエンドとかそんな、ってとこまで考えて割といいかも!
>と思った私こそ病んでますね、そうですね。
今日はお薬大目に出しておきますねー。無理しちゃだめですよー。
私もハッピーになれるお薬が欲しいです。
でもみんな病んでるぐらいがふつうなんだからね!

>一兄の対三薙スキンシップがレベルアップしましたね。
>ごくソフトなデコチューに興奮していた頃の自分に教えてあげたい。
>素敵です。ああ、もっと…。
なんかエロいな。言い方が。
そういえば会議で、「そこは静的な画面で」とか言われるとつい性的に変換してしまいます。
皆そうだよね。だよね。

>いちにいが…!
転んだ。

>せのさん、月が綺麗ですね
死んでもいいわ。

>ワールドにでてくるお買い得そうなイケメンは大体いわくつきですから、
>ヘルマンはきっとホモなんじゃないでしょうか。マリカとエミリアと
>セツコのみつどもえ楽しいです。NLはどこですか
え、ほら。えっと、ほら。男だらけ男だらけ。人数比率で言うと圧倒的に男が多いんですよ!
逆ハーレムですよ!もうNLだらけ!どれでも好きなのをどうぞ!

>白青も好きなんですが今の展開が辛くて挫折しそうでした…。
>Worldの方に逃げたいけど白青13が終わるまでWorldの更新ないんだろうなぁと
>落ち込んでいたら、更新!すごい、すごいいい人!三郷様。
>どうもありがとうございました。元気出たでた
よーし、もっと私に感謝しろ!そうだ、えぐりこむように、突き破るように、感謝するんだ!
そして私も感謝します。あなたが待っててくれるなら、私はもっと頑張れる。たぶん。

>せのさん、いいなぁ…。セツコ好き。飾らないからとってもすき。。。逞しいマリノ…。
>可愛いなぁ。。。ティモがいい味だしてました。あまり男に興味がなかったので(笑)
>女にもなさそうだけれど(笑)一人で爆笑です。。。
>そして、三薙お帰りーーー涙。何気に一兄といちゃいちゃ・・
>前なら無条件で喜べたんだけれど、、TT 今は一兄の腹を探って素直に
>応援できない感じです。。三薙かわいいぞ><めっちゃかわいいぞ!!っと
>キュンキュンしてる自分ンもいるんですけどねby4
しばらくはworldと白青をぼちぼち書いていく感じになるかと思います。
どっちも楽しんでいただけているのなら大変うれしいんだ。ありがとう!
しかしworldは、書いているうちからキャラを忘れていきそうです。増やしすぎだ。

>せのさん、最近毎日野良犬を読み直しているのですが、
>野口が実在したら綾野剛みたいな容姿かな・・・と思っちゃいます。どうですかね?
>それか、野口はスケートの羽生結弦くんにも似ているのかな、と思いますが、どうでしょう?
あんまりどういうってイメージしたことないんです。とりあえず眼鏡です。眼鏡があればそれで野口でいいと思います。眼鏡=野口ぐらいでいい。
てことで、あなたが思う野口!それが野口でいいんだ!
ところで羽生君の写真だけ、産経写真部さん普通に撮ってませんか。

>ほあ~7周年ですか!おめでとうございます!!どこまでも着いて行きます!
>そして白青更新ありがとうございます、嬉しすぎて今日は仕事が手につきませんでした。
>いちにいのチュウ~ゴチです(*´∀`*)
ありがとうございます!気が付けば7年もやってたよ。そのうちどれくらい稼働してたかはともかくとして、この飽きっぽい私がここまでこれたことが奇跡です。みなさんのおかげです。
本当に続いてるのこれぐらいだよ。

>7周年おめでとうございます。投票企画も作品のコメントも、すごく楽しいですし、
>またこれから楽しみです。
ありがとうございます。まだもう少しは続けていける気がするんでこれからもよろしくお願いいたします。
楽しんでいただけてるのならとても嬉しいです。

>白青みたいに、可愛い女の子が出てきて、さらに女の子が活躍するBLが好きなんですが、
>そういうのはなかなかないので寂しいです。せのさんのオススメとかってありますか?
>ぜひ知りたいです
私も女の子が活躍するBL大好きです。活躍しないまでもかわいければ大好きです。ただぱっと浮かばないですね。ホモが活躍するNLならいっぱいあるんですが。
沢山あったはずなんですが。
古い漫画作品だとFAKEは女の子が活躍してた。ていうか女の子主人公の話すらあった。
ゲームだとこれまた古いですが、セラフィム・スパイラルとか神無の鳥(ちょっと違うけど)辺りは女の子かわいかったです!

拍手[6回]

PR

Comments

Comment Form